MENU

進藤あまねはなぜ誹謗中傷されてるの?アンチが多い理由とは?

  • URLをコピーしました!

声優の進藤あまねさんに対して、誹謗中傷などがあるということで、所属事務所が刑事告訴と損害賠償請求をすることを発表したみたいですね。

進藤あまねさんがなぜ誹謗中傷されているのか気になったので調べてみました。

目次

進藤あまねはなぜ誹謗中傷されてるの?

進藤あまねさんは愛知県出身で2004年4月20日生まれの19歳です。

進藤あまね

三森すずこさんや愛美さんなどが所属している「響」という事務所に所属しています。

進藤あまねさんは、2019年に「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」のキャロ役でデビューしています。

デビュー前はコスプレイヤーとしても活動していたそうです。人気アニメ「BanG Dream! ガルパ☆ピコ シリーズ」の倉田ましろ役を演じていたり、まだ若いですし、いろいろ活躍されているみたいですね。

客観的に見ると若いのに、様々な作品に出演していて頑張っているように見える進藤あまねさんですが、なぜか、誹謗中傷を受けているみたいですね。

その理由としては、歌唱力が影響してるようです。

BanG Dream! というアニメは、声優さんの歌唱力が大事になってくるコンテンツとなっているそうですが、進藤あまねさんはまだ若くて歌唱力がそれほど高くないということで、アニメファンの間で批判の声が上がったみたいです。

起用当時は15歳だったそうですが、歌もあまり良くなくて、演技も棒読みのような感じだったので、炎上みたいな感じになったようです。

15歳の声優さんにそこまで高いパフォーマンスを期待するのは酷だと思いますが、ファンとしては、求めていたものと違ったということで怒っている人もいたようです。

進藤あまねさんが演じたキャラは新キャラとして、多くのファンが期待していたということもあり、その期待を裏切られたという思いがあったみたいです。

BanG Dream! いくつかのバンドがあり、その他のボーカルはみんな歌がうまかったので、ハードルが上がってしまったみたいです。

結果的に、進藤あまねさんの歌があまりうまくなかったということで、矛先が進藤あまねさん自身に向いてしまい、叩かれてしまったようです。

最近は、進藤あまねさんは歌唱力はうまくなっていると言われているようです。下の歌とかを見ても普通に上手いと思いますね。

進藤あまねにアンチが多い理由とは?

進藤あまねさんに対してのアンチが増えたきっかけは、歌唱力に低さだったみたいです。

その後、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」みたいな状態になったアンチが、進藤あまねさんの自撮り写真とかにケチを付けたり、発言の揚げ足をとったり、足を引っ張るようなことをいったり、事実無根のデマを流したりしているようです。

進藤あまねさんは自分が与えられた仕事を一生懸命にやっていて、努力もしているのに、言いがかりみたいな誹謗中傷が現在もされているようです。

本当に気の毒ですね。

まあでも、多くの方は進藤あまねさんを応援しているみたいですし、誹謗中傷しているのはごく少数のアンチなのではないでしょうか。

事務所は今後、誹謗中傷に対して刑事、民事で争う姿勢をみせているようですし、どんどんやったほうが良いと思いますね。

進藤あまねさんは歌や演技もうまくなってきているようですし、応援したいと思います。

声優さんで昔歌があまりうまくなかった方としては花澤香菜さんとか有名ですね^^;。初期は歌唱力が低かったですが、その後、ボイトレとか練習をして今は大人気声優で、歌もうまくなっていますし、すごいですよね。

進藤あまねさんも今後、歌がうまくなって、演技力もうまい一流の声優さんになる可能性を秘めているとおもいますし、頑張ってもらいたいですね!

雨宮天の弟の名前、年齢、職業は?イケメンでテトリスの神?エピソードなど紹介

進藤尚美のカガリ役降板理由とは?監督と脚本で喧嘩?干されたの?

立花日菜の年齢、本名は?結婚&彼氏情報は?演技の特徴、評判も調査!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次