MENU

進藤尚美のカガリ役降板理由とは?監督と脚本で喧嘩?干されたの?

  • URLをコピーしました!

 

ガンダムseedの映画が、今度、公開されるみたいですね。

 

声優の発表がありましたが、カガリ役の進藤尚美さんが降板することになったみたいです。

 

ネット上ではこの降板について、いろいろな憶測があったりするみたいですね。今回は、進藤尚美さんが降板する理由について気になったのでしらべてみました。

Sponsored Link
目次

進藤尚美のカガリ役降板理由とは?

進藤尚美さんが演じていたカガリですが、映画では、森ななこさんが演じることになったみたいです。

進藤尚美

進藤尚美

森なな子

森なな子

ほかのキャラについては、TV版とほとんど変わっていないということで、なぜ、カガリ役の進藤尚美さんだけ降板なのかとツイッター上などで話題になっていました。

 

この声優交代の理由については、公式では次のように発表されています。

 

弊社および関係各位で話し合いを重ねました結果

 

この発表だけで、具体的に何があったのかについては言及されていないようです。

 

公式から明確な理由の発表がないということもあって、何かしらの事情があるのではないかと勘ぐっている人もいるようです。

 

進藤尚美は監督と脚本で喧嘩?

進藤尚美さんについては、制作陣と揉めたのではないかという噂があるようです。

 

ネット上の情報ではありますが、進藤尚美さんが監督に意見を言って、それが監督の逆鱗に触れてしまい関係が悪くなったのではないかということらしいです。

 

進藤尚美さんが、どういった内容のことを言ったのかは不明です。

 

この件がきっかけなのか不明ですが、作中でのカガリは冷遇されるようになって、ほとんど出番もなくなってしまったようです。

 

この作品内だけではなく、ゲームのスパロボなどでもカガリだけボイスがなかったりもしたようです。

 

この作品は、福田己津央監督と両澤千晶さん脚本の作品ですが、二人は夫婦なんだそうです。この夫婦との関係が悪化したことで、進藤尚美さんが演じていたカガリは干されるような感じになってしまったと言われているようです。

 

このあたりは、ネット上での噂なので真偽は不明です。明確なソースもありません。

 

今回の進藤尚美さんだけ降板したという事実と、物語で重要な約だったカガリが、一気に出番が減って、ゲームにもボイスが入らないという異常な状況だったので、こういった憶測が広まっていたようです。

 

ガンダムseedについては、脚本の遅れがあったらしく、スケジュールの逼迫があったという情報もあるようです。その関係で、内部でギスギスしていたり、監督夫妻と声優陣、制作陣の間で、不和みたいなのがあったのかもしれませんね。

 

カガリ以外にもディアッカとか、ほかのキャラでも冷遇されていたりしたことがあったみたいですし、何かしらで、対立していたということがあったのかも。

進藤尚美は干されたの?

進藤尚美さんは現在、声優業界大手である「青二プロダクション」に所属していて、コンスタントに様々な作品に出演していますので、干されたということはないみたいです。

 

人気コンテンツのウマ娘では、ダーレーアラビアン役などもやっているようですし、普通に声優として活動しているようです。

 

ガンダムseedは放送からだいぶ時間も経っていますし、関係も修復していることを期待していたファンもいたようですが、今回、カガリ役だけ降板ということなので、関係が悪いままという可能性が高そうですね。

 

残念ではありますが、まあしょうがないですね(T_T)

 

後任の、森なな子さんの新しいカガリに期待したいと思います。

 

 

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次