MENU

エムバペ(ムバッペ)のゴールパフォーマンスポーズの意味、由来、名前は?

  • URLをコピーしました!

ロシアW杯は決勝トーナメントが始まって連日盛り上がりをみせていますね。アルゼンチンやポルトガルなどの強豪国も敗退が決まって、優勝候補が徐々に絞られてきた感じですね。

どこのチームが優勝するかまだわかりませんが、エムバペのいるフランスが有力な候補ではないかともいわれはじめているそうです。

決勝トーナメントのアルゼンチン戦では2得点をあげて、驚異的なスピードを見せて話題になりましたし、今回のロシアW杯では最も注目される存在になりつつありますね。

エムバペ選手がどんな選手なのか興味がありますが、個人的にはゴールしたときに見せるパフォーマンスの意味とか由来などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link
目次

エムバペ(ムバッペ)のゴールパフォーマンスの意味、由来、名前は?

サッカー選手はけっこういろんなゴールパフォーマンスがありますよね。サッカーはゴール後が一番盛り上がるということでいろんなパフォーマンスを選手がしていますよね。

こういうゴールパフォーマンスは事前に考えていたりするみたいです。日本だとかなり古いですが、三浦知良選手のカズダンスとか有名ですね。

FIFAの規定によると基本的にはゴールパフォーマンスは自由にしていいみたいですが、相手を挑発したり、ユニフォームを脱ぐことは禁止されているそうです。

エムバペ選手の動画を見ていたら、ゴールしたときに脇の下に手を入れるポーズをしていました。このポーズは立ちながらするときもあれば、座ってすることもあるようです。

他の選手に比べるとシンプルなポーズですが、エムバペ選手のようなすごい選手がやるとかっこいいですよね。

このエムバペ選手のゴールパフォーマンスの由来はエムバペ選手の弟さんが関係しているそうです。昔、兄のエムバペ選手と一緒にゲームをしていたときに弟さんがこのポーズをしていたらしいです。

お兄さんが大きな大会でこのポーズをしてくれるのは弟さんからすればかなり嬉しいでしょうね。

両手を脇のしたにあてるポーズを弟が喜んでくられたので今も続けているという感じかもしれませんね。エムバペ選手は弟想いでいい性格をしていそうですね。

ちなみにこのゴールパフォーマンスのポーズの名前はないみたいです。エムバペポーズみたいな感じで今後は呼ばれたり、真似されたりするかもしれませんね。

エムバペ ゴールパフォーマンス

エムバペ(ムバッペ)の凄さ、実力は?

エムバペ選手はテクニックもすごいですが、何よりもそのスピードがすごすぎですよね。最高速度は時速44.7kmとオリンピックのスプリンター並の速さで走ることができるそうですよ。

瞬発力もすごいし、足元の技術も高いということでドリブルもすごいですし、制度の高いシュートも打てるということで理想的なフォワードですね。すべてにおいて高いレベルにあるエムバペ選手はまだ19歳というからこれもまた驚きですよね。

将来のバロンドール候補ともいわれていて、メッシやクリスティアーノロナウドのあとを継ぐ次世代のエースとして注目されているそうです。

ロシアW杯ではここまで4試合で3得点をあげていますし、これから勝ち進んで得点を量産していけば、W杯での得点王になる可能性もありそうですね。

Sponsored Link

エムバペ(ムバッペ)の年俸がすごい!

エムバペ選手の年俸は800万ユーロ(約24億4000万円)といわれています。まだ10代なのにこの年俸はヤバすぎですね。ロシアW杯で活躍すればさらに評価もあがって、移籍金とか年俸もどんどん跳ね上がっていきそうですね。

現在はメッシが年俸60億円で世界一ですが、今後、エムバペ選手はこの数字も抜いていく可能性もありそうですね。エムバペ選手のような若いスーパースターはどこのチームもほしいでしょうし、激しい争奪戦が今後起きそうですね。

ロシアW杯はエムバペ選手に注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次