MENU

永瀬アンナの本名、経歴、学歴は?演技の評価はうまいor下手?

  • URLをコピーしました!

先日、ネットフィリックスで「サマータイムレンダ」というアニメをみました!

 

そのアニメでヒロイン役である小舟潮(こふね・うしお)役を演じていたのが永瀬アンナさんでした。

 

このアニメはタイムリープものなんですが、なかなか面白かったです。アニメをみて、永瀬アンナさんがどういう方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link
目次

永瀬アンナの経歴、学歴は?

永瀬アンナさんは、東京都出身で2005年3月31日生まれの18歳です。

永瀬アンナ

所属事務所は「81プロデュース」です。こちらの事務所は大手の声優事務所で数多くの声優さんが所属している事務所ですね。有名な声優さんだと高橋李依さんとか上田麗奈さん、斉藤壮馬さん、中尾隆聖さんなどが所属しています。

 

永瀬アンナさんは、2020年頃にデビューしているそうです。デビュー作は『爆丸アーマードアライアンス』という海外のアニメ作品でオリバー役を演じたそうです。

 

その後、外画の吹き替えなどで脇役とかを演じたりして、経験を積んで、2022年にアニメ「サマータイムレンダ」でヒロインの小舟潮役を演じて一躍注目を集める声優になりました。

そして、2023年には第17回声優アワードで新人声優賞を受賞しています。15歳位でデビューして18歳で新人賞ということですごいですね!

 

サマータイムレンダ以外には、呪術廻戦で天内理子役なども演じていますし、新人声優さんとは思えないくらいに普通にうまいなと感じました。

 

今後が期待されている声優さんといえますね!

 

永瀬アンナさんの学歴については、全然情報がないらしく、出身中学とか高校の情報もないみたいです。

 

学校に通いながら声優の仕事をしていたようなので、芸能関係コースがある高校とかの可能性もありそうですね。

 

声優さんだと、目黒日本大学高校(旧 日出高校)とかはけっこう多いみたいです。

 

今後、永瀬アンナさんの出身高校の情報などがあれば追記していきます。

 

ちなみに、学生時代は演劇部で活動をしていたそうです。演劇をしているときに声での芝居に興味をもって声優を目指したという経緯があるそうですよ。

 

そして、親に相談したら、今の81プロデュースの養成所に申し込んでくれて、そこで声優としての演技などを学んでいったそうです。

 

仕事を始めたときが、ちょうどコロナが流行っていていろいろ苦労もあったみたいですが、現在は、やりがいもあって楽しく仕事をされているそうですよ。

永瀬アンナの本名は?ハーフ?

永瀬アンナさんの本名については、明らかになっていないようです。声優さんは芸名で活動している人が多いですし、芸名の可能性が高そうですね。

 

名前を見ると、ハーフっぽい感じもしますが、そういう情報もないみたいですね。

 

まだ、新人の声優さんということで、情報が少ないようですね(T_T)

 

永瀬アンナの演技の評価はうまいor下手?

永瀬アンナさんの演技力については非常に高く評価されているようです。

 

私も最初、サマータイムレンダをみたときに、新人の声優さんがやっているとは思えないくらいに違和感もなく、すごい演技が良かったなと思いました。

 

呪術廻戦やサマータイムレンダで共演した日笠陽子さんは、「すごい良い新人がいる!」ということを周囲に話していたそうですよ。

小舟潮役とかもけっこう感情移入したりして難しそうな役だと思いますが、ほんとうに違和感なく演じていましたし、演技力はすごいですね!

 

私がSNSとかでみた限りだと下手という意見はほとんどありませんでしたし、演技力も高いし、すごい声優さんだと思いますね。

永瀬アンナの性格、人柄は?

永瀬アンナさんは趣味が読書、演劇鑑賞、イラスト、漫画制作ということで、インドアタイプっぽい性格をしているみたいです。

 

アニメのラジオとかを見ると、けっこう落ち着いた大人の雰囲気がありますし、おとなしめの性格をしているのかもしれませんね。

 

明るくて活発な小舟潮とはちょっと違った性格なのかもしれませんね^^;

 

あとは、永瀬アンナさんは声優だけではなく、女優としての仕事なども目指しているようですし、向上心とかチャレンジ精神旺盛な性格というのもありそうですね。

 

真面目な努力家の優等生という感じもしますし、これからさらにいろんな作品に出演していきそうですね!

 

今後の永瀬アンナさんの活躍に注目していきたいと思います^ー^b

 

雨宮天の結婚、彼氏情報は?性格、人柄が分かるエピソードなど紹介!

若山詩音の結婚(旦那)、彼氏情報を調査!好きなタイプ、恋愛エピソードは?

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次