MENU

雨宮天の結婚、彼氏情報は?性格、人柄が分かるエピソードなど紹介!

  • URLをコピーしました!

 

声優、歌手としてか活躍している雨宮天さんは大人気声優のお一人ですね。

 

「このすば」とか、『彼女、お借りします』とか人気アニメのメインもたくさん演じていて人気がある方ですね。

 

私も、雨宮天さんが好きで、雨宮天さんが所属しているtrysailの曲とかもよく聞いています^ー^

 

今回は、雨宮天さんの結婚や彼氏の情報から雨宮天さんの性格に関する情報など気になったので調べてみました。

Sponsored Link
目次

雨宮天の結婚、彼氏情報は?

雨宮天さんは、東京出身で、1993年8月28日生まれの29歳です。2023年は30歳になる年ですね。

 

大人っぽい雰囲気がありつつ、笑顔が可愛らしいですし、演技もいいということで素敵な声優さんですね!

雨宮天

雨宮天さんは2023年8月現在、結婚しておらず、独身です。

 

彼氏についても情報はないようです。熱愛情報については、過去に同じ声優の谷山紀章さんと噂になったことがありました

 

朝の情報番組「スッキリ」でスポーツバーの取材をしていたときに、お二人が偶然写り込んだのではないかという噂があったみたいです。

 

その後、谷山紀章さんがツイッターで「すっきり 雨宮天」とつぶやいて、その後、すぐ投稿を削除したということがあったみたいです。

 

これは「すっきり 雨宮天」と検索しようとして間違って投稿してしまったのではないかと言われているようです。

 

真相はわかりませんが、こういったことがあって、噂になったようですね。

 

ちなみに、谷山紀章さんは現在、結婚を発表していないようです。谷山紀章さんは現在48歳ということですが、独身なのかも?

 

ただ、櫻井孝宏さんのように声優さんは結婚していても発表しなかったりすることもあるので、谷山紀章さんが結婚している可能性はゼロではないかも。

Sponsored Link

 

雨宮天は結婚願望はある?

雨宮天さんは2014年頃に20代後半か30くらいまでに結婚したいと話していたそうです。結婚願望はあるみたいですね。

 

『結婚したら青い家を建てて、家政婦さんを雇う』ということも話していたそうなので、具体的に結婚後のプランとかも考えていたのかも。

 

雨宮天さんはあんまり家事とか好きなタイプではないらしく、家政婦さんに家のことを任せたいという感じのようですね^^;

 

雨宮天の性格、人柄が分かるエピソードなど紹介!

・人見知りな性格

雨宮天さんは自身の性格について、人見知りと語っていたようです。

 

学生時代もぼっちで、一人でお昼を食べていたりして、友人もあんまり多いタイプではなかったそうですよ。

 

きれいでクールな雰囲気を持っていて、ミステリアスな感じもあったと思いますので、そういう意味で、同級生から距離を取られてしまっていたのかも。

 

ただ、学生時代は軽音部でボーカルをしていたそうなので、人の前にでて、表現するというのは好きだったみたいですね。

 


・ネガティブな性格

雨宮天さんは学生時代に周囲から浮いた存在になってしまったことで、心が折れてネガティブになってしまったそうです。

 

声優としてデビューして以降も基本的にネガティブなところが残っていて、苦労したそうですが、そのネガティブなところを原動力として使えるようになったことで、いろいろな仕事に対しても積極的にできるようになっていったそうです。

 

・裏表がある性格

雨宮天さんは警戒心が強いらしく、あんまり親しくない人に対しては、猫をかぶった感じで、おとなしく振る舞って無難に付き合っているようです。

 

一方で、仲が良くなると、毒舌を吐いたり、子供っぽい振る舞いをしたりして、ずぼらでポンコツっぽいところを見せているようです^^;

 

学生時代のトラウマとかで、嫌われないようにすを出さないようにしているのかもしれませんね。

 

事務所の同期である麻倉ももさんと夏川椎菜さんと組んでいるtrysailのラジオとかでは、完全にくだけていて、二人をいじったり、いじられたりしていますね^^;

・Sっ気がある性格

雨宮天さんはSっぽい性格をしていると言われています。

 

仲良い声優さんをいじったり、煽ったりすることもあったりして、Sっぽいって言われているようです。

 

一方で天然っぽいところや、ズボラなところ、豪胆なところもあったりして、逆にいじられてあたふたすることもあったりするようです^^;

 

・お酒好きな性格

雨宮天さんはけっこうお酒が好きでビール、日本酒、ワインなどを好んで飲んでいるそうです。けっこうベロベロになるまで飲んでいたりもするそうです。

 

「人間関係は酒無いと結構ハードルが高い」ということも話していたそうなので、他の人との交流の場に酒は必須と考えているタイプのようですね。

すいえば、雨宮天さんはお酒のCMにも出演されていましたね。You Tubeに動画がありました。

いや~かわいいCMですね^^;

 

あとは、雨宮天さんはズボラな性格をしているということで、このYou Tube動画のコメントには、「こんなに部屋がきれいなはずがない」というようなことが書かれていました^^;

雨宮天の仲良しの声優は誰?

trysailの麻倉ももさん、夏川椎菜さんとは同期だし、かなり仲が良いみたいですね。家族のような感じで心許せる声優仲間という感じで、お二人の前では雨宮天さんは素を出している感じしますね。

 

あとは、このすばで共演している、高橋李依さんとかとも仲が良いみたいです。高橋李依さんの誕生日にケーキを作って上げたということもあったそうです。

 

 

他には、水瀬いのりさんとも、アニメ「アルドノア・ゼロ」で共演してから仲良くなったそうです。雨宮天さんの誕生日に二人で、食事に行ったというエピソードもあるそうです。

 

ちなみに、この誕生日のときに、水瀬いのりさんが自宅にプレゼントを忘れたということで、自宅まで取りに行ったということがあったそうですよ^^;

 

以上、今回は雨宮天さんについて、いろいろ調べてみました。ルックスもいいし、歌もいいし、演技もいいし、性格も良いということで、最強の声優さんですね!

 

私も大好きな声優さんのお一人なので、今後も雨宮天さんの情報はチェックしていこうと思います^ー^b

水瀬いのりは性格悪い?人柄や評判は?塩対応でファンに冷たい?

伊藤美来の大学、高校はどこ?部活は剣道部だった?卒アルや偏差値は…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次