MENU

中田敦彦が嫌われる理由は性格悪いから?偉そうで天狗で気持ち悪い?

  • URLをコピーしました!

オリエンタルラジオの中田敦彦さんはいろんな番組に出演して活躍されていますが、最近、ネット上では評判があまり良くないみたいですね。

嫌いとかうざいみたいなネガティブな意見がけっこう多くなっているようです。

個人的には中田敦彦さんについてそういう印象とか持ったことがないので、なぜこんなふうに言われてしまっているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link
目次

中田敦彦が嫌われる理由は性格悪いから?

オリエンタルラジオといえば、武勇伝のリズムネタで一世を風靡しましたよね。一気にブレイクしてこのまま売れるかと思いきや途中で失速してしまいました。

その後、「パーフェクトヒューマン」という歌がヒットしてまた人気になりました。これもかなり売れていたし、すごい人気でしたよね。ただ、この人気もそこまで続かずに、芸人としてはちょっと下火になってしまったようです。

イマイチ、売れ続けることができない理由として中田敦彦さんの性格に問題があるのではないかと言われているようです。

いろんな情報を見てみるとブレイクしたことで態度が悪くなったと言われているようです。ブレイクすると周囲の状況も一気に変わってちやほやされてしまうのでそこで調子に乗ってしまったのかもしれませんね。

中田敦彦さんの性格はけっこうプライドが高いみたいです。芸人さんの場合、自分を下げてお笑いを作り出したりする人が多いですが、そういうこともできないタイプなんだそうです。

自信家で完璧主義なところもあるので、周囲に対しても完璧を求めて孤立しやすいみたいです。少し前に流行った意識高い系みたいな性格っぽいですね。

中田敦彦 嫌われ 理由 性格

中田敦彦が嫌われる理由は偉そうだから?

中田敦彦さんは意識が高くて、ご意見番みたいなことも好きらしく、コメンテーターをしているときにも上から目線で偉そうな態度をしていることが多いらしいです。

そのため、視聴者は中田敦彦さんに対して「何様なんだ?」みたいな感じで批判的に見ているようです。中田敦彦さんは高学歴で頭もいいし、自分に自信があるということで他人を見下したくなる気持ちも分かりますが、謙虚さがないとなかなか視聴者には受け入れられにくいですよね。

本人にはそうした偉そうにしてる意識がないのかもしれませんが、そう見られてしまっているのでこれが嫌われれいる理由にもなっていそうです。

中田敦彦が嫌われる理由は天狗だから?

中田敦彦さんはもともとプライドが高かったみたいですが、さらに「パーフェクトヒューマン」でブレイクしてしまったことで天狗になってしまったようです。

売れたら天狗になるというのはよくあることですよね。楽屋でも芸人仲間に自慢していて煙たがられているらしいです。あくまで噂なので真相は分かりませんが、こういう噂がでるということはやっぱり天狗っぽいところがあったのでしょうかね。

自慢話とかもよくするみたいですし、こういう人からは自然と人が離れていきそうですよね。中田敦彦さんはネット上で干されたと言われていますが、こういう普段の振る舞いが影響している可能性もありそうです。

中田敦彦が嫌われる理由は気持ち悪いから?

視聴者が芸人さんに求めているのは笑わせてくれるということですよね。

芸人さんが偉そうに上から目線で話していてもあんまりおもしろくないし、気持ち悪いという感情をもつ人も多いのではないでしょうか。あとはどや顔も気持ち悪いという人もいるみたいです。

Sponsored Link

中田敦彦は勘違いでウザい?

中田敦彦さんには勘違いでウザいという意見もあるようです。芸人なんだから上から目線で評論しないでネタとか芸で笑いをとってほしいという人も多いようです。

キングコングの西野さんとかもそうですが、芸人さんがほかのビジネスとかする場合、嫌われることが多いですよね。中田敦彦さんもいろんなことをしているので「芸人のくせに」とか「勘違いしてる」みたいに言われてしまっているのかもしれませんね。個人的にはいろんなことに挑戦するのは良いと思いますけどね。

みやぞんの目や笑顔が怖い?作り笑顔が気持ち悪い、嫌いとの声もある?

中田敦彦さんは芸人としては大御所芸人の松本人志さんと険悪になったりしているようですし、これからはなかなか厳しいかもしれませんね。これからはキングコングの西野さんみたいに芸人とはまた違った道に進んでいきそうですね。もともと性格的に芸人には向かなかったかんじもするし、こういう方向転換はありかもしれませんね。

今後、中田敦彦さんがどんな活動をしていくのか注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次