MENU

雨宮天の中学、高校はどこ?偏差値や部活、卒アルは?どんな学生生活だった?

  • URLをコピーしました!

声優の雨宮天さんは美人で本当にキレイな方ですよね。私も大好きな声優さんの一人です^^

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」 のアクアとかは雨宮天さんの演じたキャラで個人的に一番好きです。シリアスなキャラから明るい天真爛漫のキャラまでいろいろ演じていますし、魅力的な女性声優さんですね。

今回はそんな雨宮天さんの中学、高校時代について、いろいろ気になったことを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link
目次

雨宮天の中学、高校はどこ?

雨宮天さんは1993年8月28日生まれの24歳です。ミュージックレインというソニー・ミュージックエンタテインメントの傘下グループの事務所に所属しています。

雨宮天さんは声優としてだけでなく、歌手としても活動していてこれまでにシングルを6枚発売しています。1stアルバムも2016年に発売していてオリコン最高位が7位だったそうです。

TrySailでユニット活動していて、声優としても人気作品に多数出演していますし、すごい活躍をされていますよね。

さて、本題の雨宮天さんの中学、高校についてですが、ネット上にはほとんど情報がないようです。期待していた方ほんとうにすいませんでしたm(_ _ )m

雨宮天さんは学校の情報とかは完全に非公開にしていて、ネット上には全然情報がないみたいです。高校の名前くらいはあるのかなと思っていましたが、そういう情報もないということでガードが硬いですね。

雨宮天さんが通っていた高校名は分かりませんでしたが、雨宮天さんが声優になったのは高校2年のときだったそうです。アニメ好きな友人から沢城みゆきさんが演じたキャラのまとめ動画を見せられて、沢城みゆきさんの演技に感銘を受けたそうです。

とくにアニメが好きだったわけではなかったそうですが、沢城みゆきさんの演技に惹かれて、自分も声優になりたいと思うようになり、声優を目指したそうです。そして2012年から声優として活動しています。大学には進学しておらず、高校を卒業して声優になったようです。

雨宮天 中学 高校

雨宮天の中学、高校の偏差値や部活は?

雨宮天さんの中学、高校の情報がないので偏差値も分かりませんでした。ただ、雨宮天さんは漢検準一級を取得しているということで頭がいいみたいですね。

漢検準一級の合格率は年度によっても違うみたいですが、15~20%前後くらいが多いようです。私も漢検は学生時代に勉強したことがありますが、準1級はけっこう難しかった気がするし、これを取得しているというのはスゴイですよね。

部活は軽音楽部に所属していてボーカルを担当していたそうです。雨宮天さんは歌も上手いので学生時代もきっと人気があったのでしょうね。

Sponsored Link

雨宮天の卒アルは?学生時代のエピソードは?

中学、高校の情報が殆ど無く、卒アルもネット上にはないようです。学生時代については人見知りで物静かだったみたいです。友人は普通にいたみたいですが、みんなで楽しく騒ぐというようなタイプではなかったのかも。

雨宮天さんは性格的にちょっとクールっぽいかんじがありますし、最初はとっついきにくいところがあるのかもしれませんね。

伊藤美来の大学、高校はどこ?部活は剣道部だった?卒アルや偏差値は…

TrySailのラジオとかだと、かなり砕けたかんじで毒を吐いたりsっ気がある感じなので、心を許した友達に対しては本性を見せるというような性格をしていそうですね。

雨宮天さんは私も大好きな声優さんなのでこれからも色んな作品で活躍してほしいなと思っています。今後の雨宮天さんの活躍に注目していきたいと思います。

追記
某掲示板で、雨宮天さんの高校は「都立富士高等学校」ではないかとの情報がありました。ソースがよく分からなかったので正確がどうか分かりませんがこの高校を卒業している可能性はありそうです。

 
雨宮天の結婚、彼氏情報は?性格、人柄が分かるエピソードなど紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次