MENU

久代萌美の異動は左遷?理由は大物芸能人を怒らせたから?

  • URLをコピーしました!

フジテレビの久代萌美アナが異動したということで、ネットニュースになっていたみたいですね!

 

左遷されたのでは?という、意見もあったりして、ちょっとざわついているみたいですよ。ということで、今回は、この久代萌美さんの異動について調べてみました。

Sponsored Link

 

目次

久代萌美の異動が発表!左遷された?

久代萌美アナの異動がネットニュースになったのは、2021年7月6日です。7月の人事異動で、アナウンス室からネットワーク局というのに異動になったそうです。

久代萌美

久代萌美さんのwikiをみたら、元アナウンサーとなっていたのですが、異動によって、アナウンサーじゃなくなったということみたいですね。これはなかなか大きな出来事ですね。

 

女子アナとして入社したのに、一般の社員になってしまったということなので、かなり異例なことではないでしょうか。

 

このことから、ネット上では「左遷されたのでは?」という声が多く上がっているようです。ただ、アナウンサーの異動は過去にもいくつかあって、必ずしも左遷みたいな懲罰的なものというわけでもないようです。

 

栄転として、ほかの重要部署に回されることもあるようです。女子アナは若い人がどんどん入ってくるので、年齢を重ねると需要が少なくなってしまうという構造があるので、こういう対応をすることもあるのかもしれませんね。

 

久代萌美さんの場合は、いろんな番組に出演していて、需要もあるなかでの、急な異動だったので、驚いた人が多く、左遷と思った人がいたみたいです。

 

久代萌美の異動(左遷)の理由は大物芸能人?

左遷されたと噂される理由として、大物芸能人を怒らせたのではないかともいわれているようです。

 

久代萌美さんは媚びるような可愛いアイドル的なアナウンサーではなく、けっこう気が強いところがあって、それが大物芸能人の癇に障ったのではないかといわれているみたいですよ。

 

ネットニュースの情報なので、どこまで本当かはわかりませんが、大物芸能人というのは大御所の芸人さんで、その芸人さんの芸風を否定するようなことを飲み会の席で言ってしまって、激怒したのではということらしいです。

 

この大物芸人がだれなのかについては、明らかになっていません。かなり影響力があるようなので、誰もが知っている人なのでしょうかね?

 

久代萌美の異動(左遷)の原因となった大物芸人って誰?

この大物芸人については、ネット上では「明石家さんま」さんではないかという声があるようです。

 

二人は番組で共演していましたが、久代萌美さんが結婚した頃から、共演がなくなったそうです。久代萌美さんはyoutuberと結婚していますが、明石家さんまさんはYou Tubeを毛嫌いしているということで、有名で、この結婚によって距離を置いたのではとも言われているようです。

 

明石家さんまさんは、けっこう好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな人とは露骨に距離を置くタイプらしいので、否定的なことを言われて、久代萌美アナに対して嫌悪感をもったとかなんでしょうかね?

 

あとは、ネット上には松本人志さんの名前もあがっていましたが、ネットニュースをみたら、「松本人志さんではない」とはっきり書かれていました。

 

ということで、確定ではないですが、さんまさんの可能性が高そうです。この件が、直接関与しているのかわかりませんが、遠因になっているのではといわれているようです。

 

さんまさんが怒って積極的に干そうとするみたいなことはなさそうですが、周囲が配慮、忖度して、遠ざけたという可能性はあるのかもしれませんね。

 

久代萌美の異動(左遷)はYou Tuberとの結婚?ステマ疑惑のリーク?

ほかの理由、原因としては、You Tuberとの結婚があるのではともいわれているようです。「北の打ち師達」のメンバーはるくんと結婚したそうですが、その結婚をフジテレビとして、好ましく思っていないのではということなのかも?

 

あとは、少し前にフジテレビの女子アナによるステマ疑惑がありましたが、それのリークをしたのが、久代萌美さんではないかということで、その粛清のために、異動になったのではという噂もあるようです。

 

これもあくまでも噂でしかないですし、信憑性もうすそうですが、そういうフジテレビの女子アナ同士のいざこざがあったのでしょうかね。女子アナ同士って結構、ギスギスしてそうですしねw

 

ステマ疑惑の女子アナは8人いるそうですし、多勢に無勢という感じだったのかも。実際にステマ疑惑のリークで異動させられてしまったのなら、完全に被害者ですし、気の毒ですね・・・

 

実際のところ、よくわかりませんが、久代萌美さんを応援していた方からすると、今回の異動は残念ですね(;_;)

 

久代萌美は異動(左遷)によって芸能界を干される?

異動によって、女子アナではなく、一社員になるようなので、芸能界で活動するということは、なくなるのかもしれませんね。芸能界を干されてしまうということになるのではないでしょうか。

 

退社して、フリーという選択肢もありそうですが、なかなか難しいかも。

 

 

いまのところ、フリーになるという情報はなく、フジテレビの社員として頑張っていこうと思っているみたいですよ。異動が左遷ということで、あれば、異動先でいろいろ大変なことになりそうですけどね。

 

フジテレビの内部っていろいろドロドロしてそうですしね。

 

まあ、いずれにせよ、久代萌美さんは、今後、いろいろ大変そうですけど、逆境に負けずに頑張ってもらいたいですね。

 

Sponsored Link

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次