式秀親方の体調不良の原因は?

   

式秀親方が体調不良になったということがニュースになっていました。

 

式秀親方が体調不良になったことで、弟子が脱走したり、けっこう大変なことになっていたみたいですね。今回は式秀親方の体調不良の原因など気になったので調べてみました。

Sponsored Link

式秀親方の体調不良の原因は?

式秀親方の体調不良になってしまった原因については、精神的なものではないかと言われているようです。

 

メンタルの不調があって、弟子に始動できなくなったのではないかと言われているようです。精神面の不調というだけで、具体的な病名などは明らかになっていないようです。

 

コロナが流行しているということで、鬱になったり、統合失調症になったりする人もいるようですし、そういったストレスが原因だったのかもしれませんね。

 

また、おかみさんのモラハラ騒動によって血圧が上がっているという報道もあったみたいです。

式秀親方

式秀親方の体調不良の原因はおかみさん?

式秀親方のおかみさんが性格的にきついと言われていて、モラハラで弟子が逃げたというような報道があったみたいです。このことからおかみさんがストレスになっていたのではないかとも言われているようです。

 

おかみさんはコロナが大変ということで、神経質になってしまっていたようです。部屋を何とか維持しようとしてうまく回らなくて問題が起きてしまったのかもしれませんね。高圧的にいろいろ指示していて、その窮屈さもあって、弟子が逃げ出してしまったそうです。

 

週刊誌の報道なのでどこまで本当なのか分かりませんが、いろいろとあったみたいですね。

 

ネット上の反応とか見てみると、けっこうおかみさんがキツイ性格をしているということで、それに参ってしまったのではないかという意見も散見されています。

 

キツイ性格の人がいると、それだけで精神的に消耗してしまいますからね。一般の社会でもコロナ離婚とかいうワードがでてきていますし、多くの力士を抱えている相撲部屋だとプレッシャーも半端ないので、精神的な消耗とかもすごいのではないでしょうか。

 

家庭の問題でいろいろあって、そこにコロナがあり、いろんな問題が積もり積もって、今回の騒動や、式秀親方の体調不良が起こってしまったのかもしれませんね。

 

式秀親方は、体調は戻って指導を行っているというような報道もありましたが、病状については不明です。指導できるようになったということなので改善したのかもしれませんね。

式秀親方は指導力不足?部屋はどうなる?

式秀親方は指導力があまり高くないということで、部屋の力士もあまり強くないそうです。練習量も少なくて、あまり稽古をつけてもらえていないみたいですね。

 

ネット上では相撲協会が介入してもっと指導するべきという意見もあるようです。

 

弟子の心も師匠やおかみさんから離れているようですし、建て直すのはけっこうきびしいのかも。

 

今後は、式秀親方の体調次第ともいえそうですね。式秀部屋の力士の環境が良くなって相撲に集中できるようになるといいんですけどね・・・

 

相撲部屋は密着するし、コロナの感染におびえながら稽古しないといけないから本当に大変そうですよね。式秀親方も大変だとは思いますが、なんとかこの危機を乗り越えてほしいですね。

Sponsored Link

 - スポーツ , ,