MENU

榊原信行の経歴、学歴は?結婚して嫁、子供がいる?年収は?

  • URLをコピーしました!

格闘技イベント「RIZIN」の実行委員長を務めているのが榊原信行さんです。

メイウェザーという世界的に有名な超大物選手と那須川天心選手との対戦を実現させたということで大きな話題になりましたが、結果的にメイウェザー選手がキャンセルを発表して、試合は中止になるみたいですね。

メイウェザー選手の話によると「RIZIN」側の拙速な契約のすすめ方があったみたいです。

エキシビションと聞いていたのに那須川天心選手がガチでやる気だったということで焦ったみたいです。「RIZIN」側にもいろいろ問題があったっぽいですね。

今回はそんな「RIZIN」の実行委員長を務めている榊原信行さんについて気になったことをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link
目次

榊原信行の経歴、学歴は?

榊原信行さんは愛知県出身で1963年11月18日生まれの54歳です。

出身高校については、不明ですが、大学は愛知大学を卒業しています。愛知大学は偏差値47.5 – 55.0くらいなのでそこまで難しい大学ではないみたいですね。

大学を卒業後、東海テレビ事業株式会社へ入社し、そこで「K-1名古屋大会」をプロデュースしたりしたそうです。それがきっかけで格闘家で実業家の高田延彦さんと出会い、PRIDEの開催に携わるようになったそうです。

PRIDEの主催者として大晦日の試合を盛り上げて数々の名勝負をプロデュースした名実業家というわけですね。私もPRIDEは楽しみに見ていた記憶がありますね。あの頃は格闘技ブームで本当に熱い試合が多かったですね。

順調に伸びていたPRIDEですが、暴力団との関係が噂され、それを機にフジテレビが撤退したことで運営が厳しくなりアメリカのUFCを運営する団体にPRIDEを売却したそうです。売却後、数年は競業禁止期間があり、その期間を終えた2015年10月にあらたな格闘技イベント「RIZIN」をたちあげました。

RIZINの実行委員長だけではなく、市川海老蔵さんやGACKTさんなどアーティストのライブや舞台、イベントなどの企画プロデュースなどもしているそうです。

ちょっと強面な雰囲気もありますが、やり手の実業家で仕事がかなりデキる人みたいですね。「RIZIN」も人気のイベントになってきたし、経営手腕とかもすごいのでしょうね。

榊原信行 経歴 学歴

榊原信行は結婚して嫁、子供がいる?

榊原信行さんは実業家でプロデューサーという裏方の仕事をしているということで私生活の情報はネット上にはほとんどないようです。

年齢的には結婚して子供がいてもおかしくないと思いますが、このへんの情報もまったくありませんでした。実業家として経済的にもかなり成功していそうですし、美人の奥さんがいる可能性もありそうですね。

Sponsored Link

榊原信行の年収は?

榊原信行さんの年収が気になったので調べてみたのですが、こちらも情報がありませんでした。プロデューサーの仕事はかなり儲かりそうですし、榊原信行さんはRIZIN以外にもいろんなプロデュースをしているそうですし、年収で数千万円稼いでいるのではないでしょうか。

2018年平成最後の大晦日にメイウェザー対那須川天心戦が行われるということで大きなニュースになっていましたが、このカードは幻に終わりそうですね。

RIZIN側とメイウェザー側のどっちに問題があったのか分かりませんが、大々的に発表したあとの中止はイメージが悪いですし、ちょっとまずかった気がしますね。那須川天心選手にとってもメイウェザー選手と対戦すれば世界的にも名が売れるし、超一流のボクサーと対戦して経験を積めただろうに本当に残念でしょうね。

那須川天心選手が大晦日に誰とやるかまだ決まっていませんがいい選手をよんでいい試合を組んでほしいですね。榊原信行さんの手腕に期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次