MENU

岡山天音の性格、人柄は?あの人気イケメン俳優と大親友?

  • URLをコピーしました!

俳優の岡山天音さんが最近、いろんなドラマや映画に出演し、ブレイクしてきていますね。

そんなにイケメンではないですが、名バイブレイヤー的な存在として演技力が評価されていて注目を集めています。

今回は岡山天音さんの性格や人柄など気になったので調べてみました。また、有名な人気俳優さんとも仲がいいらしいのでそのへんも紹介していきます。

Sponsored Link
目次

岡山天音の経歴、本名は?

岡山天音(おかやまあまね)さんは東京出身で1994年6月17日生まれの24歳です。所属事務所は安藤サクラさんや門脇麦さん、東出昌大さんが所属しているユマニテに所属しています。

岡山天音という名前はちょっと女性っぽい名前ですが、本名なのでしょうかね?調べてみるとどうやら本名みたいです。あまねっていう響きはなかなかいい感じですし、素敵な名前ですね。

最初写真でみたとき小さいイメージがあったのですが、身長が175cmあるということで意外と大きいですね。俳優の窪田正孝さんとか野村周平さん、生田斗真さんなども175cmらしいです。160cm台の身長しかない自分としてはこのくらいの身長は羨ましいですね。

岡山天音さんは2009年に「中学生日記」で俳優デビューを果たしました。その後は、数多くのドラマ、映画にコンスタントに出演しています。2017年には主演映画『ポエトリーエンジェル』で高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞しているそうです。

主な出演作品としては、「帝一の國」、「氷菓」、「すべてがFになる」、「99.9 -刑事専門弁護士-」などがあります。

出演作品は多いですが、まだそこまで知名度がすごい高いという感じではなく、味のある脇役みたいな感じでの出演が多いみたいですね。ただ、ここ数年は徐々に知名度が高まっているようなので、今後ブレイクしていく可能性はありそうですね。

岡山天音 性格 人柄

岡山天音の性格、人柄は?

岡山天音さんのインタビュー記事があって、それをみると岡山天音さんは自分の性格を考えすぎる性格と語っていました。

周囲からは「明るいのか暗いのか分からない」といわれているそうです(笑)ちょっとミステリアスな雰囲気があるのかもしれませんね。

友人はそんなに多くないそうですが、誘われると一緒に遊びにいったり食事に行ったりするそうなので人間が嫌いという感じでもないみたいです。考えすぎる性格ということなのできっと真面目でストイックな部分が多いのでしょうね。

岡山天音さんはトーク番組とかにも出演していますが、こういうのをみると自然体で楽しくおしゃべりをしていますし、暗くて性格が悪いという感じでもなさそうですね。

いろんな人に誘われるみたいですし、フランクで親しみやすい性格をしているのではないでしょうか。今後、岡山天音さんがブレイクしていけば、もっと性格とか人柄が深掘りされる機会が増えるかもしれませんね。

Sponsored Link

岡山天音はあの人気イケメン俳優と大親友?

岡山天音さんは若手イケメン俳優である山崎賢人さんと大親友らしいですよ。番組で共演したときには自然なボディタッチを繰り返していて、ホモ疑惑まで浮上したらしいです(笑)

二人は映画『アナザー Another』で共演したのをきっかけに仲良くなったそうです。その後、氷菓でも親友役として共演しています。普段の二人は山崎賢人さんがボケて、岡山天音さんがツッコミをいれるということが多いみたいですね。

二人のインタビュー記事があったのでみたのですが、それを見ても本当に仲良さそうだし、本当に大親友という感じみたいですね。同じ役者同士でこういういい関係を築けるというのは素敵ですね。

 桜田通の彼女は誰?元カノは前田敦子?過去の熱愛スキャンダルなども調査!

山崎賢人さんのほうが先にブレイクしていますが、今後は岡山天音さんもブレイクしていきそうですし、今後の二人の活躍に注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次