MENU

根尾昂の中学時代の伝説がすごい!天才的な才能と身体能力がやばすぎる!

  • URLをコピーしました!

2018年夏の甲子園が開幕して熱戦が繰り広げられていますね。将来が期待される選手が次々と登場していますが、中でも根尾昂選手に注目する人は多いのではないでしょうか。

ものすごい身体能力と野球のセンスをもっていて、ドラフトの最注目候補ともいわれています。

根尾昂選手は中学時代からものすごい伝説をもっていたらしく、興味があったのでいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link
目次

根尾昂の中学時代の伝説がすごい!

根尾昂選手は大阪桐蔭高校の選手で、投手、野手、打者の3刀流の選手として注目されています。投手と打者の二刀流ではないかなと思ったのですが、ショートの守備もうまいということで3刀流といわれています。

すべてにおいてハイレベルな実力を持っているということで各球団のドラフトのスカウトも注目しています。すでにドラフト1位で何球団競合するのかということが話題になったりもしているそうですよ。

根尾昂選手は強豪ぞろいの大阪桐蔭で1年のときからレギュラーを獲得。中学時代からものすごい選手でかなりの実力がありました。

根尾昂選手は頭脳明晰のプレイヤーともいわれています。中学時代の成績はオール5で生徒会長や学級長を務めていました。また、幼いころからスキーをやっていて、中学2年のときに全国大会男子回転で優勝を果たしています。スキーによって体幹と下半身が強化されて、現在の野球に活きているそうです。

スキーがトップレベルで野球が三刀流で頭脳明晰な成績で、性格も謙虚で真面目ということなのでものすごいハイスペックな中学生ですね。

中学時代は飛騨高山ボーイズに所属。そのときすでに146キロの球速をだしていて、全国30校からのオファーも受けていたそうです。スーパー中学生として伝説的なすごさというのが知れ渡っていたみたいですね。

根尾昂 中学 伝説

根尾昂の天才的な才能と身体能力がやばい!

根尾昂選手は小6のときのソフトボール投げでは88メートル92という参考記録ながら歴代1位を叩き出しています。

この記録は同時期のダルビッシュ選手や田中将大選手を超えるものでした。肩の強さというのは天性のものともいわれていますし、ものすごい恵まれた身体能力があるのでしょうね。

根尾昂選手は足も早くて50m6秒1の早さです。小学時代には陸上100mで全国5位になったこともあるそうですし、足も早いんですね。

なんかいろいろハイスペックすぎて引いてしまいますね(笑)。ここまでくるとちょっと漫画の世界みたいですよね。ちなみに根尾昂選手の両親は医者ということで家系も非常にいいみたいです。ほんとうになにもかもが規格外という感じですね。

根尾昂はプロでも通用する?

根尾昂選手はプロ志望ということで来年のドラフト注目選手といわれています。高校2年の頃からプロでも通用するといわれてきましたし、高校を卒業後、すぐに即戦力なる可能性も十分にありそうです。

体幹が強くて下半身も強い丈夫な体ですし、プロの練習にも耐えるだけの精神的な強さとかもあるのですぐにプロで通用する可能性もありそうです。

岡本和真に子供はいる?奥さんの年齢、職業、名前は?出会いはどこ?

いまのところ、中日や阪神あたりが根尾昂選手を狙っているみたいです。3刀流ということでいろんな可能性がありそうですし、かなりの球団が競合する可能性もあるのではないでしょうか。

根尾昂選手は本当にこれからが楽しみな選手ですね。今後に注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次