MENU

上坂すみれの性格、人柄は?学生時代は闇が深いぼっちで嫌われてた?

  • URLをコピーしました!

人気女性声優で数多くのアニメで活躍している上坂すみれさんはロシア好きとしても知られていて美人でかわいい声優として人気も高いですね。

いろんなキャラを演じていますが、個人的にはアイマスシンデレラガールズのアーニャが好きです^^

上坂すみれさんはアーティストとしても活動していて魅力的な声優さんですよね。上坂すみれさんの性格や人柄がどんな感じなのかもっと詳しく知りたいと思ったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link
目次

上坂すみれの性格、人柄は?

上坂すみれさんは1991年12月19日生まれの26歳です。所属事務所はスペースクラフトとKING AMUSEMENT CREATIVEです。神奈川県の出身で血液型はO型です。

「神奈川県 女性 性格」で検索してみたところ、神奈川県民の傾向としては、プライドが高かったり、ナルシスト気味だったり頭がいい人が多いらしいですよ。

傾向なので実際に上坂すみれさんがそういう性格か分かりませんが、なんとなくのイメージだとこの性格に当てはまりそうな気もしますね。上坂すみれさんに兄弟姉妹はおらず一人っ子ということなので、大切に育てられたのではないでしょうか。

学歴は鎌倉女子大学初等部、中等部、高等部で、その後、推薦入試で上智大学外国語学部を卒業しています。私立の学校に通っていたということでお嬢様みたいな感じだったそうです。

ネット上の某掲示板に上坂すみれさんの同級生が上坂すみれさんについていろいろ語っていたことがあるようです。

その同級生の話しよると、実家は金持ちで自慢をしていたらしいです。学生時代から自己顕示欲があったらしく、顔写真入りの年賀状とかを同級生に配っていたそうです。こういうエピソードをみるとちょっとナルシストっぽい性格なのかもしれませんね。

上坂すみれ 性格 人柄

上坂すみれの学生時代はぼっちで嫌われていた?

上坂すみれさんはなんとなく闇を抱えていそうな雰囲気があるし、学生時代はぼっちだったのかなと思っていましたが、そんなことはなかったみたいです。

少なくとも小学生の頃は明るくて友達も多かったみたいです。髪も明るく染めていて、いまでいう陽キャみたいな感じだったそうです。

ただ、昔から趣味が渋かったらしく、『ゴルゴ13』『沈黙の艦隊』とかが好きだったそうです。ミリタリー関係が好きだったということで同年代の女子とは話が合わなかった可能性もありそうですね。

中川翔子さんもけっこうサブカルが好きで昔からオタク気質だったそうですが、学生時代はいじめとかにもあっていたみたいですね。やっぱり美人でかわいくて、人とちょっと違った趣味とか言動があると嫉妬とかもあったりして孤立しやすいのかもしれませんね。

Sponsored Link

上坂すみれのロシア語は上手い?

上坂すみれさんといえばロシア好きで有名ですね。ロシアが好きすぎて、歌手として一緒に仕事したことがある大槻ケンヂさんから「ロシアのスパイではないか(笑)」と言われたこともあるそうですよ。

かなり詳しくてロシア語もペラペラなんだそうです。ただ、発音についてはそんなに上手くないとロシア人の方が言っていたようです。やっぱりネイティブではないので多少癖があるみたいですね。

 雨宮天の中学、高校はどこ?偏差値や部活、卒アルは?どんな学生生活だった?

ロシアについてはいろいろ研究していて、ロシア文化についてはロシア人よりも詳しかったりするそうなので、探究心が強くて知的好奇心とかも強い性格なのでしょうね。

上坂すみれさんはかなり個性的な性格をしていますが、ファンへの対応もいいですし、性格はかなり良さそうですね。

個人的にも好きな声優さんだし、これからもどんどん活躍してほしいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次