間宮祥太朗の生い立ち、経歴、学歴は?演技力の評価や性格についても検証!
俳優の間宮祥太朗さんは最近、ブレイクしている若手のイケメン俳優さんですね。
NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』や日テレの『ゼロ 一獲千金ゲーム』といったドラマなどに出演し、注目されています。
今回はいま大活躍中の間宮祥太朗さんについて、生い立ちや経歴などを調べてみたので紹介していきます。
間宮祥太朗の生い立ち、経歴、学歴は?
間宮祥太朗さんは神奈川県横浜市出身で1993年6月11日うまれの25歳です(2018年9月時点)。身長は179cmで血液型はO型です。
所属事務所はトライストーン・エンタテイメントです。この事務所には小栗旬さんや綾野剛さん、田中圭さんなどが所属しています。この事務所は「本物志向のマネージメント」をモットーにしていて、本格的な俳優さんが多く所属しているみたいですね。
間宮祥太朗さんは幼少期から映画が好きで、小学生の頃から映画に携わる仕事がしたかったそうです。小学校の頃からの夢だった映画関係の仕事で俳優になっているわけですからすごいですね。
間宮祥太朗さんには兄弟はおらず一人っ子とのことです。間宮祥太朗さんはかなりのイケメンだし、ご両親もきっと美男美女なのでしょうね。両親の職業などについては調べてみたのですが、情報はありませんでした。
5歳のときに祖父母と一緒に世界一周旅行をしたことがあるという情報があったので、実家が金持ちという可能性はありそうですね。
間宮祥太朗さんが芸能界デビューしたのは読者モデルだったようです。「ハナチュー」というティーン向けのファッション誌に中学のときモデルデビューしたそうです。
その後、2008年『スクラップ・ティーチャー教師再生』という作品で俳優デビューをしています。このドラマはHey! Say! JUMPのメンバー4人が主演となっている作品で間宮祥太朗さんはそれほど重要な役ではなかったみたいですね。
それから3年B組金八先生ファイナルや花ざかりの君たちへ?イケメン☆パラダイス?2011などに出演し、2016年に『ニーチェ先生』でドラマ初主演、2017年に『全員死刑』で映画初主演を果たしています。
『僕たちがやりました』や映画『帝一の國』、『お前はまだグンマを知らない』などにも出演し、数多くの作品に出演し活躍しています。
間宮祥太朗さんの学歴は、中学は法政第二中学校というところで、高校は神奈川総合高校です。
神奈川総合高校は偏差値が66くらいということなのでかなり頭のいい学校のようですね。間宮祥太朗さんは字が綺麗で育ちもいいらしく、丁寧で礼儀正しいということでドラマの撮影現場で話題になったこともあるそうです。
イケメンな上に頭がいいってすごいですね。
間宮祥太朗の演技の評判は?
間宮祥太朗さんの演技力についてはネット上では高く評価されているみたいですね。
これまでいろんな役に挑戦してきていて、役柄の幅が広いということが話題になっていたりするようです。演技の振り幅が広くて、いろんな役にぴったりハマっているということで高く評価されているみたいですよ。
コメディからシリアスな作品まで役柄に応じていろんな演技ができるということでカメレオン俳優とも言われているみたいですよ。役者としての表現力も高いということで今後が楽しみな俳優さんですね。
間宮祥太朗の性格、人柄は?
間宮祥太朗さんはクールなイケメンという雰囲気があるということで怖いとか性格悪そうと思われるところがあるみたいです。
ただ、実際には性格は普通にいいみたいですね。ちょっとクールに見えるけど近くにいくと普通に接しやすいとか話しかけやすいと共演者からも評価されているようです。
仲間を笑わせたり、楽しませるのも好きみたいですし、仲良くなるとグッと距離が近づくタイプなのかもしれませんね。一人っ子の方は愛され上手みたいな人も多いようですし、間宮祥太朗さんも多くの方から愛される性格をしていそうですね。
仕事に対しては真面目でストイックな部分も強いようなので、これから俳優としてどんどん成長していきそうですよね。イケメンでかっこいいし、これからも活躍していろんな作品でいろんな役を演じてほしいですね。