三浦豪太の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?子供は何人いる?

   

アコンカグア登山を目指していた父親の三浦雄一郎さんは健康上の問題があるということで登頂を断念したそうですね。同行していた息子の三浦豪太さんも残念がっているでしょうね。

86歳で登頂に挑戦するだけでもすごいことですよね。今回は偉大な冒険家を父にもつ三浦豪太さんについて、その私生活が気になったので奥さんやお子さんのことを調べてみました。

Sponsored Link

三浦豪太が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

三浦豪太さんは1969年8月10日生まれの49歳で、現在はプロスキーヤー及び登山家として活動しています。長野オリンピックフリースタイルスキー競技に出場したこともあります。ソチオリンピックの時にはスキー競技を独特の目線で解説してネット上で話題になったこともあるそうです。

頭もかなり良くて、順天堂大学で医学博士の学位を持っているそうですよ。文武両道という感じで素晴らしいですね。心肺能力が高い方は勉強とかも集中できて成績とかもよくなりやすいらしいですね。

三浦豪太さんは1981年11歳のときにアフリカキリマンジャロを登頂したり、2003年には世界最高峰エベレスト(8848m)の登頂に成功するなど輝かしい功績を残しています。

そんな三浦豪太さんが結婚したのは2006年です。37歳くらいでの結婚ということなのでちょっと晩婚ですね。奥さんとの出会いは飛行機の中だったそうですよ。

たまたま飛行機で隣同士で座って話をして意気投合したかんじらしいです。奥さんは三浦豪太さんのことを有名な冒険家と知らなくてあとで知ったそうですよ。運命の出会いという感じですね^^

三浦豪太 嫁 子供

三浦豪太の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?

三浦豪太さんの奥さんは加恵さんというそうです。奥さんの職業とか年齢についても検索してみたのですが、詳しい情報は見つかりませんでした。一般人の女性ということで情報が少ないみたいですね。

結婚式の披露宴は盛大に行われて300人以上が出席したそうですよ。盛大な結婚式というのは素敵ですね。多くの方に祝ってもらえたことで奥さんも喜んでいたのではないでしょうか(‐^▽^‐)

Sponsored Link

三浦豪太の子供は何人いる?名前、年齢は?

三浦豪太さんと奥さんの加恵さんの間には二人のお子さんがいます。2008年に長男が誕生し、2013年に長女が誕生したそうです。ということは10歳と5歳くらいでしょうかね。

お二人が誕生したときは三浦豪太さんはエベレストに登山中だったそうですよ。奥さんが妊娠しているときにも山に登っているというのはすごいですね。奥さんはきっと寂しかったとは思いますが、旦那さんの仕事を尊重したのでしょうね(^^;

お子さんの名前については、検索しても出てこなかったので非公開にしているみたいですね。父親も祖父も曽祖父もすごいスキーヤーで冒険家だし、お子さんたちもすごい冒険家としての能力とかありそうですね。

三浦豪太さんはお子さんと一緒にハイキングやアウトドアなど自然を満喫して楽しんでいるそうですよ。自然にふれるのは教育にいいといいますし、健やかに育っていきそうですね。

平野早矢香は結婚してるor独身?現在、美人できれいでかわいいと話題に!

いつか、三浦豪太さんも親子でテレビとかに出演してもらいたいですね。これからの三浦豪太さんの活躍に注目していきたいと思います。

 - スポーツ , , , , , , ,