アントマン ヒロイン女性の吹き替え声優は誰?下手過ぎて評判悪い?

   

2018年9月7日(金)の金曜ロードショーでアントマンが放送予定となっています。

私はテレビ放送ではなく、Huluでアントマンを見ました!Huluは最近、マーベル作品が多くて、どれも面白くて最高ですね。

私は吹き替えで見るのが好きで、アントマンも吹き替えで見ていたのですが、途中でヒロインの女性の声にちょっと違和感があったので、誰なのか気になってしまいました。

わたしと同じように気になる人はいるだろうなと思ったので、今回はアントマンのヒロインの声優さんを紹介します。

Sponsored Link

アントマン ヒロインの声優は誰?

映画アントマンのヒロインであるホープ・ヴァン・ダイン役を演じているのはカナダ女優のエヴァンジェリン・リリーさんです。

そして、このホープ役の吹き替え声優をしているのは女優の内田有紀さんです。内田有紀さんはこのアントマンが声優初挑戦とのことです。

最初聞いたとき、ちょっと声優の林原めぐみさんに似ている気がしました。林原めぐみさんはエヴァの綾波レイとかの役でおなじみの声優さんですね。

ちょっと抑えめのトーンで話していて、一瞬、林原めぐみさんかと思ったのですが、途中で違和感があってきになって調べてみたら内田有紀さんでした。

最初は内田有紀さんの吹き替えはそれほど違和感がなかったのですが、途中からちょっとおかしいなと感じました。やっぱりシーンが増えて、セリフ量が増えてくるとちょっと違和感を感じるシーンがありますね。

まあでも個人的にはけっこううまいかなと思いました。ただ、ネット上ではけっこう酷評も多いみたいです。

ホープ・ヴァン・ダイン

アントマン 声優

アントマン ヒロインの声優が下手過ぎて評判悪い?

本業でない有名人が吹き替えの声優をすることで酷評されるというのはよくありますよね。

せっかくのいい映画が下手な芸能人声優によって興ざめするという経験をしたことがある方はけっこういるのではないでしょうか。

私も最近、huluで「キャプテン・アメリカ」を見たときに米倉涼子さんが吹き替えをしていて棒読みすぎてみていて苦痛を感じました。やっぱり本業の声優のほうが吹き替えは絶対にいいですよね。

さて、話をアントマンの内田有紀さんに戻しますが、内田有紀さんの場合もネット上では酷評が多いみたいですね。

内田有紀さんはこのアントマンが声優の仕事初挑戦ということなので経験不足と感じた視聴者も多いのでしょうね。

この役は重要な役どころでセリフ量も多かったのでちょっとハードルが高かったのかもしれませんね。マーベルの人気作品ということでお客さんの期待も高かったということもあって、棒読みっぽい演技にがっかりした人も多かったようです。

たしかにちょっと感情表現の仕方が微妙な感じがして、平坦な演技のような気がしました。ただ、人によっては普通に楽しめたという人もいますので賛否両論という感じかもしれませんね。

個人的には悪くなかったとは思いますが、ほかの声優さんのほうが良かった気もします。強くてかっこいい女性ということで攻殻機動隊の少佐役を演じた声優の田中敦子さんとからだったら安心して見られた気がしますね。

Sponsored Link

アントマンにはブラマヨ小杉もでている?

映画アントマンにはブラックマヨネーズの小杉さんがでていました。私は最後まで気が付きませんでした。

まったく違和感がなく、誰の役なのか気になった調べてみたら、主人公の親友であるマイケル・ペーニャの声を担当していました。この役は主人公が出所したときに車で迎えにきて、ストーリーでも主人公を助ける重要な役ですね。

ルイス

アントマン 小杉

全然違和感もなく、うまかったので普通に本業の声優さんかと思いました。ネット上でも小杉さんの吹き替えについては高評価が多いようです。

やっぱりコントをやっている芸人さんとかはこういうお調子者キャラとかの声優さんもうまい気がしますね。

上坂すみれの性格、人柄は?学生時代は闇が深いぼっちで嫌われてた?

吹き替えは声優さんの演技によってつまんなくなってしまうこともあるので話題性だけではなく、実力のあり方を起用してほしいですね。

 - 芸能 , , , , , , ,