翁長雄治の経歴、学歴は?結婚して子供がいる?沖縄知事選の出馬は…

   

2018年8月8日沖縄の翁長雄志知事がガンで亡くなってしまいました。享年67歳ということで早すぎる死ですね。

沖縄のために命をかけて戦ってきたということで立派だったと思います。

翁長雄志知事には息子さんがいて、翁長雄治さんというそうです。どんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

翁長雄治の経歴、学歴は?

翁長雄治(おながたけはる)さんは翁長雄志知事の次男として誕生しました。生年月日は分かりませんが、2017年に30歳の若さで那覇市の市議会議員になったと書かれていたので2018年現在は31歳前後でしょうか。

祖父が元真和志市長で父が翁長雄志沖縄県知事ということで親子3代での政治家ということですね。立候補者最年少の30歳で那覇市魏に当選したということなので政治的な地盤とか知名度もかなりあるのではないでしょうか。

翁長雄治さんはフェイスブックをやっていて、その情報によると学歴は高校は興南高校で大学は国際武道大学とのことです。

国際武道大学というのはあまり聞いたことがなかったのですが、千葉県にある大学で1984年に創立したそうです。偏差値は35で学部は体育学部の1学部だけらしいです。

卒業生にはバレー選手やラグビー選手、格闘家、サッカー選手など運動分野で活躍している人が多いということでスポーツ系の大学みたいですね。

翁長雄治さんはなんのスポーツをしていたのかは分かりませんでした。ガタイがいいし、運動神経とかよさそうな雰囲気がありますね。

翁長雄治 経歴 学歴 結婚

翁長雄治は結婚して子供がいる?

翁長雄治さんのフェイスブックの情報によると結婚していて、2人の子供がいるそうです。ただ、ほかのサイトによると子供3人との情報があるのでもしかしたら、もしかしたら増えたのかも。

31歳で結婚して子供が2~3人いて那覇市の市議ということで成功者という感じですね。元知事の息子ということで沖縄での影響力とか発信力とかも高そうですし、今後も政治の分野で活躍していくのではないでしょうか。

Sponsored Link

翁長雄治は知事選に出馬する?

翁長雄治さんが知事選に出馬する可能性はあるのでしょうかね?もし、出馬すれば弔い選挙ということでいいところまでいきそうですよね。

都道府県知事の被選挙権は満30歳以上ということなので年齢的には出馬できるそうです。

ただ、今回は出馬の可能性は低いといわれているようです。まだ若いですし、1年前に市議会議員になっただけということで政治経験も不足しているので翁長雄志知事の後継としてはふさわしくないといわれているようです。翁長雄志知事陣営はほかの立候補者を選ぶ予定となっているみたいですね。

 小川彩佳の破局の理由とは?なぜ櫻井翔と別れたの?どっちが別れを切り出した?

元県知事の息子ということで知名度とかもありますし、将来的には翁長雄志知事の遺志をついで沖縄県政に関わっていくという可能性は十分にあるのではないでしょうか。

沖縄県知事の急死ということで沖縄県政はいろいろ揺れていきそうですね。今度、どうなっていくのか注目したいと思います。

 - ニュース , , , , , ,