山根明会長の息子・孫の名前、年齢、画像は?ボクシング経験はない?

   

日本ボクシング連盟に助成金の不正流用問題というのが起きているみたいですね。関係者333名が告発したということで大きなニュースになっていました。

このボクシング連盟の会長となっているのが山根明さんです。今回は山根明さんの経歴や息子、孫などの家族関係などが気になったので調査してみました。

Sponsored Link

山根明会長の学歴、プロフィールは?

山根明会長は見た目はかなり怖い風貌でいかつい感じがありますね。サングラスをかけて目つきも鋭いし、一瞬あっちの関係の人かと思うような見た目ですね。山根明会長は大阪府堺市の出身で現在78歳です。若い頃の山根明会長の経歴についてはあまり情報がないみたいです。

出身高校や大学についても現時点では情報はないみたいですね。今後、この問題が大きくなればマスコミに取材によって明らかになる可能性はありそうです。学歴などについては今後、分かり次第追記していきます。

山根明会長

山根明会長の経歴、ボクシング経験は?

山根明会長は若い頃にボクシング経験があったのかどうかについても不明ですが、アマチュアボクシングの日本代表監督を19年間続けてきた経験があるそうなのでボクシングの指導力とかは高いのでしょうね。

その後はAIBAという国際ボクシング連盟の常任理事に就任したそうです。2011年4月からは日本アマチュアボクシング連盟の会長に就任しているということなので7年ほど会長の座に座っているみたいですね。

日本だけでなく、アジアのボクシング連盟の理事にも就任しているそうなので、アマチュアボクシング界での権力はかなりすごそうですね。

山根明会長がアマチュアボクシング界を改革したことで2012年にはロンドンオリンピックではバンダム級で清水選手が銅メダル、ミドル級で村田選手が金メダルを獲得しています。44年ぶりのメダルだったということで、選手の頑張りが一番の要因だと思いますが山根明会長の改革も実を結んだのではないでしょうかね。

山根明会長は2018年の4月からは日大の客員教授にも就任しているということでアメフト問題で注目された田中英寿日大理事長とも面識があるようです。

Sponsored Link

山根明会長の息子・孫の名前、年齢、画像は?

山根明会長について、調べていたら、息子や孫という関連ワードがあって、息子や孫も有名な役職についていたり、ボクシングの選手なのかなと思って検索してみたのですが、詳しい情報が出てきませんでした。

息子さんについては名前は不明ですが、村田選手がアマチュア時代にそのセコンドをしていたという噂があるみたいです。

井岡一法が少年院に入っていた理由とは?脱税疑惑や詐欺疑惑もある?

山根明会長のアマチュアボクシング界での権力はすごいみたいですし、家族が重要なポストについていたりする可能性は十分にありそうですね。今後、山根明会長の家族関係について詳しい情報がでてきたら追記していきたいと思います。

最近はスポーツ団体の不祥事とか問題がいろいろ起きていますね。レスリング、アメフトと続いて今回ボクシングということで東京五輪に向けて団体の膿とかあるのであればしっかり出し切ってほしいですね。

 - スポーツ , , , , , ,